
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古き良きタイプの模型店レポ

IMG_2240.jpg  
あなたは“模型店”の存在を知っていますか?

模型店とはおもちゃ屋に近いですが、
その中でもプラモデルやラジコン、鉄道模型などを中心に扱っているお店の事です。

最近はネットショップや大型量販店が主流になり、めっきり数が減ってしまいましたが
私が子供の頃は個人経営の模型店が結構ありました。




↑の記事で書いたコロコロアニキを読んでいたら

「久しぶりに模型店に行きたい!」

という気持ちが大きくなったので近くのお店を探してみたのですが

模型店が全然ない!

数が減っているであろう事は予想していたのですが、まさかこれ程とは…。


mokeietnngaisou.jpg 

そんな時に見つけたのがこちらの田中屋模型店さんです。

自分の中にある、あの模型店の独特な雰囲気を感じれるお店だと感じました。

家からは片道二時間近くかかるので、決して近くのお店とは言えなかったのですが
いてもたってもいられず実際に行ってきました!

IMG_2244.jpg 

今回のお目当ては”ミニ四駆”!



今回購入したのはこちらのアバンテ mk.II (MSシャーシ)

店内はそれほど広々としているわけではないのですが、
このスペースに所狭しと積み上げられた商品の箱達、これぞ模型店!

探し物もすぐ見つかるし、
面白い商品が次々に目に飛び込んでくるのでとてもワクワクします。

この内容の濃さは大手量販店とは違い
“模型”ジャンルに特化したお店だからこそ出せる雰囲気でしょう!

IMG_2243.jpg 

パーツコーナーも充実していました。
子供の頃にどれを買うか目移りして迷った日の事を思い出しますね。

自分は大人になってからミニ四駆を触るのは初めてなのでよくは分からないのですが、
こういったお店にはレアな商品がまだ残っているかもしれません。

掘り出し物が見つかるかも…?

IMG_2242.jpg 

こちらはガンコーナー。
素人目に見て、結構変わったデザインの商品が多かったです。

暴力は嫌いですが、銃には男を惹きつける魔力がありますよね。
見てるだけでテンションが上がってきます。

引きで撮ると自分の顔が写りこんでしまうのでアップ気味ですが
棚の上側や左側にもまだまだ商品が並んでいますよ。

IMG_2241.jpg

そして、なんとミニ四駆のサーキットまで設置してあるんです!

サーキットはお店の右側、駐車場とか倉庫的なスペースに設置されていて
かなり広々とした印象でした。

お店主催の大会なども行われているようです。

IMG_2294のコピー 

家に帰って早速組み立て開始!

ミニ四駆もどんどん進化しているらしく、
子供の頃に作っていたマシンとはシャーシの構造が異なっていました。

調べたところ、シャーシの種類も豊富になり
昔あそんでいた頃とは使われるパーツなども変わっているみたい。

IMG_2300.jpg
素組状態ですが完成!
久々に組み立てましたが思った以上に楽しかったです。

当時の思い出が蘇るのもさることながら、
実際に自分のマシンを作り上げるのは興奮する事間違いなし!

大人になっても十分に楽しめるホビーである事を実感しました。

ミニ四駆、少しはまってしまいそうです。

今回伺ったお店は商店街の中にあるのですが、
シャッターが閉まっているお店も多く、少し寂しく感じました。

こういった素敵なお店が長く残ってくれる事を祈っています。

文末になりますが、
お店の撮影を快く承諾して下さった店主さん、本当にありがとうございました。

[ 2017/01/04 09:00 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)

カップル、ぐぬぬ…

manga.jpg

町でイチャイチャしたカップルを目にすると、こんな感じの顔になります。

普段は

「自分は一人でいるほうが好きだし」
「仮に恋人が出来たとしても上手くいく自信がないし」

と思っているものの、
実際に仲良くしている人を見ると劣等感が頭をもたげます。

羨ましさもあるのですが、

「自分には一生恋人は出来ないんだろうな」
「出来ても上手くいかないのだろうな」

と感じている分、
それを達成している人を見ると何となく落ち込むのです。



そう言えば最近、職場でこんなやりとりをしました。
(○=職場の方 ●=たつひら)

○「たつひらさんは恋人いるんですか?」

●「いや、いないですよ」

○「どれくらいの期間いないんですか?」

●「生まれてこの方出来た試しがないです」

○「えっ!?生まれて一度も!?」




本当にビックリしたトーンで言われましたね。

これを、

○「たつひらさんみたいな素敵な人に恋人がいなかったなんて信じられない!」

みたいな意味でポジティブに受け止められたら良いのですが、
まあ、その可能性がないのは今までの人生でガッテン招致の助ですよ。

○「えっ、普通に生きてたら恋人の一人や二人できるでしょ…」
○「この人レベルだとそれすら叶わないんだな…」

と、頭の中に声が駆け巡りましたね。
実際には言われてないのですが…。

その後もなんとなく微妙な空気になってしまったし…。
こういう会話の正しい返答や反応の仕方を誰か教えてください。
[ 2016/11/18 18:15 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)

怪奇現象



最近は蒸し暑い日も多いですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

私の住んでいる地域では
今年は梅雨らしい激しい雨の続く日々が続いております。

たまに天気が良い日があると非常に暑いですね。
もうすぐ梅雨明けでしょうか?

そんな夏らしい夏がやってきましたが
さらに夏らしく、恐怖の怪談話と洒落込もうではありませんか!





…これは私の実体験なんですがね、
職場に行くために電車に乗ったんですよ。

いやだな~、こわいな~(仕事が)
と電車に乗り込むと人が少なく、席が空いている。

普段は座席がほぼ埋まっているので
「あれ、おかしいな」と違和感を感じたんです、えぇ…。

しかしその時は、「まあ、普段座れないのに座れてラッキーか」
くらいに思っていて全然気にとめていませんでした…。

でもそれが間違いでしたね…。

次の駅に着くとドドドドドドッ
っと人がなだれ込んでくるじゃありませんか。

いやだな~、こわいな~(対人恐怖)
と思って小さくなっていたんです。

その時、世にも奇妙な体験をしたんです…。

自分の隣は空席なのに誰も座ってこない。

奇妙だな~、おかしいな~、と感じました。
だって、他の席は埋まっているんですから…。

さらに、怪奇現象はそれだけでは終わりませんでした。

次の駅で私は降りたのですが、
私が降りた後には全ての席が埋まっていたのです…。

どうです?身の毛もよだつ恐ろしい話でしょう。
あと、これは余談なんですがね…。

なんと私、こんな事がしょっちゅうあるらしいんです…えぇ…。

世の中には奇妙な出来ごとが沢山あります。
えっ?「記事の挿絵で内容が分かってしまった」ですって?

そんなあなた…。
もしかすると、私のお仲間なのかもしれません…(キャーッ!!)



[ 2016/07/05 10:37 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)

小学生怖い



最近やたら暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事も決まらないので、ネットオークションとかで何とか生きています。

子供の頃は「毎日が日曜日だったらいいのに」と思ってましたが
その夢を大人になった今、忠実に叶えたと言っても過言ではないでしょう。
思った程は楽しい物ではなかったですが…。

それは置いておいて、ちょっと今日は聞いて頂きたい事がありまして。

今日も暑かったのでなけなしのお金でアイスを買いにコンビニへ行ってきました。
私の家は結構山の上にあるので行きは楽ですが帰りがとても大変。

113.png

(分かりやすく図にするとこんな感じ)

なので帰りは行き以上に暑い!
我慢できずにコンビニの帰り道を歩きながらアイスを食べる事にしました。

すると、小学生の下校時間だったのか結構の数の小学生がいます。
まだお昼すぎだったので「こんなに下校時間って早かったっけ?」と思いながら
出来るだけ人の少ない道を選んで歩いていたところ、道の前に楽しそうに談笑している女の子の集団が。

「子供は無邪気でいつも楽しそうだな^^」と思いながら前を通り過ぎたところ…


「あの人、アイス食べてる。キモーイ」

「あの人、アイス食べてる。キモーイ」

「あの人、アイス食べてる。キモーイ」


という声と笑い声が聞こえてくるじゃありませんか。

それはあれだよね。
アイスを食べてるのがキモイんじゃなくて、食べてた人がキモかったんだよね…。
そんな事を考えながら、味のしなくなったアイスを食べつつ家に帰りました。

あれだね、胸が痛いね。
[ 2016/05/17 20:01 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)

アルバイト落ちました



アルバイトの面接行ってきたんですが落ちちゃいました…。
気合いいれてスーツで行ったのが逆にダメだったかなぁ。

底辺な人間も落ちると何故か落ち込むのです。
普段は働きたくないと思っているのに。

ちと休んだら次を探そう。

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
[ 2016/05/12 07:07 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)








