スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン最新作

ポケモンの最新作が出るらしいですね。
私はダイヤモンドまでしかプレイしてないので
実際に手に入れるのは何年後になるか想像もつかないです。

ポケモンシリーズも色々な種類が出ていますが、あなたは好きな作品はありますか?
自分はデジモン派です。
任天堂さんには秘密ですよ。

IMG_1979のコピー
とはいえポケモンも大好きで、
特にGB版のソフトは気軽にプレイ出来るので何度もプレイしてます。
今やっているのがこのピカチュウ版。



調べてみると今は3DSでもプレイできるらしいですが
自分は愛着のあるGB版をゲームボーイSPでプレイ中。

最初に買ったのは赤版で、こっちのソフトも何周もしてますが
個人的に思うピカチュウ版のいいところはレベルアップで覚える技の種類が増えていたり、
ポケモン達のグラフィックが綺麗になっているところでしょうか。

IMG_1997.jpg
ちなみにこれがピカチュウ版のグラフィックです。
いやー、ピカチュウが可愛いくなってるじゃないですか。

でも、最近はポケモンは知っていてもGBのポケモンはプレイした事ない人も多いですよね。
ジェネレーションギャップというのでしょうか、もう自分は若くない事を痛感させられます。

IMG_1994のコピー
なので、初代版のグラフィックもあげておきます。

…。
比べてみるとかなりグラフィックがイラストに近くなってるのが分かるかと思います。

しかし、ピカチュウはまだ良いほうで
初代のグラフィックはイラストと似ても似つかないポケモンも結構いましたしね。

ネットで調べるのも良いですが、
新しく、もしくは久々にプレイしてグラフィックを見比べてみるのも楽しいですよ。

ピカチュウ版の良いところは他にもあって、

・ピカチュウとコミュニケーションがとれる
・ロケット団にムサシやコジロウが出てくる
・ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギソウが手に入る
・ポケモンセンターでラッキーが看護師として働いている

などなど、アニメ初期の世界を意識した変更があったりします。

ピカチュウ版なのに即ピカチュウを逃がすもよし。
完全オリジナルパーティーでポケモンマスターになるもよし。
アニメや漫画の再現をしてみるもよし。
変なニックネームや技構成で旅をするもよし。
バグ技で取り返しがつかない事になるもよし。

新しく、もしくは久々に
あなたもポケモンの世界で自由に遊んでみるのはでうでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2016/05/29 08:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。