
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン最新作

ポケモンの最新作が出るらしいですね。
私はダイヤモンドまでしかプレイしてないので
実際に手に入れるのは何年後になるか想像もつかないです。

ポケモンシリーズも色々な種類が出ていますが、あなたは好きな作品はありますか?
自分はデジモン派です。
任天堂さんには秘密ですよ。

IMG_1979のコピー
とはいえポケモンも大好きで、
特にGB版のソフトは気軽にプレイ出来るので何度もプレイしてます。
今やっているのがこのピカチュウ版。



調べてみると今は3DSでもプレイできるらしいですが
自分は愛着のあるGB版をゲームボーイSPでプレイ中。

最初に買ったのは赤版で、こっちのソフトも何周もしてますが
個人的に思うピカチュウ版のいいところはレベルアップで覚える技の種類が増えていたり、
ポケモン達のグラフィックが綺麗になっているところでしょうか。

IMG_1997.jpg
ちなみにこれがピカチュウ版のグラフィックです。
いやー、ピカチュウが可愛いくなってるじゃないですか。

でも、最近はポケモンは知っていてもGBのポケモンはプレイした事ない人も多いですよね。
ジェネレーションギャップというのでしょうか、もう自分は若くない事を痛感させられます。

IMG_1994のコピー
なので、初代版のグラフィックもあげておきます。

…。
比べてみるとかなりグラフィックがイラストに近くなってるのが分かるかと思います。

しかし、ピカチュウはまだ良いほうで
初代のグラフィックはイラストと似ても似つかないポケモンも結構いましたしね。

ネットで調べるのも良いですが、
新しく、もしくは久々にプレイしてグラフィックを見比べてみるのも楽しいですよ。

ピカチュウ版の良いところは他にもあって、

・ピカチュウとコミュニケーションがとれる
・ロケット団にムサシやコジロウが出てくる
・ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギソウが手に入る
・ポケモンセンターでラッキーが看護師として働いている

などなど、アニメ初期の世界を意識した変更があったりします。

ピカチュウ版なのに即ピカチュウを逃がすもよし。
完全オリジナルパーティーでポケモンマスターになるもよし。
アニメや漫画の再現をしてみるもよし。
変なニックネームや技構成で旅をするもよし。
バグ技で取り返しがつかない事になるもよし。

新しく、もしくは久々に
あなたもポケモンの世界で自由に遊んでみるのはでうでしょうか?
[ 2016/05/29 08:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

超絶品!ファミマのプリン!

5
どうもこんにちは、私です。

最近テレビではグルメ番組がとても多い気がしますが
皆さんはグルメ番組は好きですか?それとも嫌いですか?
私は大嫌いです。

他人がお金もらって美味しいものや高級品を食べてるのを見て何が面白いんだと。
特に、自分が残念な食事をしてる時に見てしまうと「ぐぬぬ…コノヤロー!」となるのです。
しかし、食べ物関連の番組というのはそれなりに視聴率がいいそうですよ。

そこで、今回はファミマの「くちどけ贅沢プリン」のご紹介です。

自分がされて嫌な事を人にしたり、すぐに流行りに便乗する、
そんなさもしい人間ってたまに居たりするじゃないですか…。
それが私です。

IMG_1945.jpg
パッケージはこちら。
値段は税込み210円。
アルバイトの求人でさえ見捨てられる私のような人間でもなんとか手が届くお値段ですね。

お菓子は好きですが、普段はなかなかプリンを買う事はありません。
しかし、NHKのプリン販促アニメ「おじゃる丸」を見ていつの日かぶりに買ってみたわけです。

IMG_1951.jpg
中はカラメルソースが別になっていますが基本シンプル。

IMG_1973.jpg
開けると真っ白いプリン。
とりあえずカラメルソースをかけたのがこちら。
黒いツブツブは恐らくバニラビーンズですね。

私の中ではプリンの中では焼きプリンが最強なのですがお味のほうはというと…。

美味しい!

少しビターなカラメルソース。
濃厚なミルクの味がするプリン本体。
口当たりはプリンよりヨーグルトに近いかな?
いやー、焼きプリンを超えましたよ!

値段を考えると相当美味しいんじゃないか!?って感じ。
個人的には久々にヒットしたお菓子でした。
コンビニとかだと結構値段がするのでもあまり美味しくないやつがあったりしますし。
まあ、私の中の“結構な値段”は数百円程度ですがね!

私には一円も入ってこないですが、
もし食べた事が無ければ、今度ファミマによった時に買ってみてはいかがでしょうか?


【余談】

「プリンのイラスト凄く素敵!周りの駄作を消せばいいのに!」
と思った画面の前のあなた、流石です!

■無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

こちらのサイトを利用させて頂いております。
[ 2016/05/27 07:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

お、お腹が苦しい…



むしゃくしゃしてキャベツをむしゃむしゃ食べてたら食べ過ぎてお腹が苦しい…。
うぅ、気持ち悪い…。

この計画性の無さ、まさにダメ人間といった感じですね。
[ 2016/05/24 02:50 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

やる気でなーい

7.png

やる気で無い期間に突入。
やる気でないーい…。
[ 2016/05/22 18:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

My スカイリム (Mod紹介もどき)4

スカイリムをやっていると良いModなのに少しマイナー気味なのかな?というModに出会う事があります。
今回からはそういう少しマイナーかもしれないし、全然マイナーじゃないかもしれないModを紹介していきます。

今回はこちら、
■HorseKick

その名の通り、騎乗時にジャンプボタンで馬による攻撃が可能になるModです!
ダメージはそれなりですが、相手をダウンさせる事が可能。

攻撃範囲は前方のみですがそれなりに範囲があるようで、
数体の敵をまとめてダウンさせる事も割とあります。

敵がちょろちょろしてなかなか馬上から攻撃が当たらないあなたにお勧め。
自分は敵を増やすModも数種類入れているので、
道を塞ぐ邪魔者を蹴散らして先を急ぐのにも役立ってます。

20160519224215_1.jpg
ヒヒ~ン!
見よ!この勇姿!

しかし、これでは威力が分かりませんね。

20160519224106_1.jpg
「ん?」


20160519224149_2.jpg
ドガッ
20160519224137_1.jpg

20160519224138_1.jpg「…」
20160519224126_2.jpg
撮影の為に自分の分身であるドヴァキンに犠牲になってもらいました。

別Modで馬を呼び寄せるModを入れているのですが、
呼び寄せた後のモーションにも今回のModで当たり判定がついているので

馬を呼び寄せる

馬がモーションをする

ドヴァキンが吹き飛ぶ

という事が起きます(今回の撮影のからくり)

とはいえ、普段は横に回りこめば普通に回避出来るので
自分が吹き飛ぶ事はあまりないのですが
たまに通行人などの近くにいる人が巻き込まれて吹き飛ぶ事があります。


↑参考動画

この動画だと結構タイムラグがあるように見えるのですが、
環境の違いなのか自分の場合は結構自然に吹き飛んでくれる感じです。

■前回の記事はこちら
[ 2016/05/20 01:21 ] skyrim | TB(-) | CM(0)

小学生怖い



最近やたら暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事も決まらないので、ネットオークションとかで何とか生きています。

子供の頃は「毎日が日曜日だったらいいのに」と思ってましたが
その夢を大人になった今、忠実に叶えたと言っても過言ではないでしょう。
思った程は楽しい物ではなかったですが…。

それは置いておいて、ちょっと今日は聞いて頂きたい事がありまして。

今日も暑かったのでなけなしのお金でアイスを買いにコンビニへ行ってきました。
私の家は結構山の上にあるので行きは楽ですが帰りがとても大変。

113.png

(分かりやすく図にするとこんな感じ)

なので帰りは行き以上に暑い!
我慢できずにコンビニの帰り道を歩きながらアイスを食べる事にしました。

すると、小学生の下校時間だったのか結構の数の小学生がいます。
まだお昼すぎだったので「こんなに下校時間って早かったっけ?」と思いながら
出来るだけ人の少ない道を選んで歩いていたところ、道の前に楽しそうに談笑している女の子の集団が。

「子供は無邪気でいつも楽しそうだな^^」と思いながら前を通り過ぎたところ…


「あの人、アイス食べてる。キモーイ」

「あの人、アイス食べてる。キモーイ」

「あの人、アイス食べてる。キモーイ」


という声と笑い声が聞こえてくるじゃありませんか。

それはあれだよね。
アイスを食べてるのがキモイんじゃなくて、食べてた人がキモかったんだよね…。
そんな事を考えながら、味のしなくなったアイスを食べつつ家に帰りました。

あれだね、胸が痛いね。
[ 2016/05/17 20:01 ] 底辺な日々 | TB(-) | CM(0)

「コカ・コーラ」缶型スピーカーが当たりました

IMG_1967のコピー

自販機でジュースを買ったら出てきたのですが、これスピーカーらしいです。
最初は押したのと違うやつが出てきたのかと焦りましたがちゃんとジュースも出てきました。

公式サイト
↑どうやらこのキャンペーンのやつみたい。

最近は景品が自販機から出てくるっていうのにちょっと感動しました。
そんなに新しい技術では無いのかもしれませんが…。
私が子供の頃は当たり付きの自販機も無かったと思うんですよね。
調べてみると自動販売機が1960年代くらいに普及したみたいなので
生まれた時には自動販売機自体はあったみたいですけども。


あとガシャポン。
自分の周りではガチャガチャっていう愛称でしたが
最近はカプセルトイなんてお洒落(?)な言い方もありますもんね。

20090528145014-24061.jpg

自分がやってた頃は基本的にこんな感じで色は一色で出来たゴムみたいのばっかりでした。
しかも、今みたいにちゃんと出ないで全く関係ないカプセルが一緒に入ってたり
ド田舎で育ったのもあってガシャポンの機械を置いているお店が一か所しかなかったので
それが普通だと思ってましたが店の問題だったのかも…?

20140819230331-90201.jpg

最近のやつは出来が凄くいいですね。
色が付いてるのもあれば関節が動くようなのもあったり、
他にもユニークなアイデアで作られた面白い物を街角でよく見かけます。

このごろは「最近の~」と思う事が増えました。
この文言が出てくるっていう事はもう歳なんですかね。

ちょっと外を歩いてきてそんな事を思いました。
特にオチも無いですがおしまいです。
[ 2016/05/16 13:51 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

試した便秘解消法 その他色々編

■すぐ良くなる!痛くない便秘解消法

上記の記事の続きです。
前の記事では私のお勧め便秘解消法を書きましたが
その他に試した方法の感想と個人的な評価を書いていこうと思います。
黒色の星が多いほどお勧めです!


★★★★☆新ビオフェルミンS錠 有名な乳酸菌のお薬ですね。
便秘の腹痛は落ち着いたので効果はあるようですが便が固いのは改善されませんでした。
初期に試したのですが、それでも結構救われましたね。

★★★☆☆食事を良く噛む
私は結構噛まずに飲み込んでしまうのでこれは効果がありました。
良く噛む事で便もゴツゴツになりにくいですし、水分を含む量も上がります。
ただ、普段から意識し続けないといけないですがなかなか定着しませんね。
便秘が酷い時にだけは意識して続けていました。

★★★☆☆ヨガ
効果があって意外だったのがこれです。
痔になった頃、運動の為に任天堂の「Wii Fit」を買ったのですがその中の
橋のポーズ、ワニのポーズ、蛇のポーズが便意を起こすのに効果がありました。
YouTubeなどで検索すればポーズのお手本が見られます。
便秘で出したいけど便意が来ない、そんな時にやっていました。

★★★☆☆オリゴ糖腸内の善玉菌を増やす効果があると言われるオリゴ糖です。
毎日チビチビ食べていましたがそれなりに効果はある気がしました。

★★☆☆☆運動
いわゆるウォーキングや筋トレ、その他スポーツのような運動です。
便秘に関してはそこまで実感できる強い効果や即効性は無かったです。

★★☆☆☆発酵食品
これも体には良さそうでしたが便秘に対しての実感は薄かったです。

★★☆☆☆食物繊維
有名どころですが意外に良くなかったですね。
理由としては便のかさが増すので出しづらくなる(痔になってたのもありますが)
便が水分を含みやすくなる効果が薄い。
直腸の便が太くなりやすい(そのまま硬くなると辛い)
ちなみに食物繊維は大きくわけて二種類ありますがどちらもあまり変わらない感じでした。

★★☆☆☆カルビー フルグラこれも食物繊維が豊富なせいか便がかさんでしまいましたね。
あとこれ凄く美味しいんで食べすぎちゃうんですよね(苦笑)

★★☆☆☆ヨーグルト
これもはっきりと体感できる効果は自分には無かったですね。
ただおいしいし、体に良いのは間違いないと思うので試すのはアリだと思います。

★★☆☆☆オリーブオイル
こちらも効果があるといわれますがあまり実感は得られませんでした。
あるような、無いような。

★★☆☆☆伊藤園 1日分の野菜野菜ジュースカテゴリにしてもよかったのですが自分が試してたのはこれだけなので。
水分と栄養を同時に補えるので多少は効果があった気がしますがコストがかかります。
個人的においしいので好きなんですが便秘解消の観点からはこの評価で。

★★☆☆☆コーヒー(カフェイン)
こちらは効果はある程度ありますが下剤と同じような働きなので
お腹が痛くなる、その痛みに腸が慣れて次の便意が起きにくくなる弱点があります。
試すなら食後だと痛くなりにくいですが便秘解消には向かないかと思います。

★★☆☆☆朝の冷たい水
こちらもお腹をびっくりさせる行為なので微妙ですね。
必ず効果が出るわけではないですし、お腹が痛くなって終わりな時もしばしば。
冷たい水よりも朝食を食べるほうが効果があった気もします。

★★☆☆☆水分を多く取る
ただ水分を多くとっても意味が無かったですね。
けっきょく排泄されてしまっているのか体が吸収するのか便があまり変わりませんでした。
試す価値はあると思いますが仕事や学校がある人は難しい気がします。

★☆☆☆☆コーラックいわゆる下剤です。かなりの腹痛と共に便は出やすくなりますが
腸の感覚がマヒするので排便感を感じとりにくくなり便秘になる悪循環に陥りやすいです。
また酷い下痢になるのでお尻にもやさしくありません。

★☆☆☆☆タケダ漢方便秘薬 漢方なら?と思い試してみましたが下剤です。
便秘向けの漢方にも種類があるようですが…。
漢方ならやさしいというのは間違いであった事に気が付きました。


今ざっと思い出せたのはこれくらいなのですが、また思い出したら追加するかもしれません。


【まとめ】

結局のところ薬局で薬剤師さんに相談していればもっと早く解決したような気もします。
便秘や痔となるとなかなか恥ずかしくて人に聞けなかったんですけどね。

ネットで見るような便秘解消食品を買うぐらいなら
普通に薬局で薬を買ったほうが安いし効果があります。
ただ、薬局には当然下剤等も売っているので自分の希望する薬を選ぶ必要がありますが。

あとは生活習慣や食べ物系は大切な事だとは思うのですが
便秘解消という観点からはなかなか効果が出ないものが多かったです。

便秘にも精神的要因の便秘や体調的要因の便秘があったり種類があるので
ここではあまり高評価でなかったもので治る可能性もあります。
便秘の種類などに関してもまた機会があれば書こうかと思うのですが
一番は病院や薬剤師さんとしっかり相談して対処する事がベストだと感じました。
[ 2016/05/15 11:40 ] 底辺の小話 | TB(-) | CM(0)

すぐ良くなる!痛くない便秘解消法

この底辺の小話カテゴリでは日記とは別に自分の体験から
少しは誰かの役に立ちそうな内容を書いて行こうかと思っています。

第一回は便秘の解消法。
なぜ便秘かと言うと自分の人生でかなり試行錯誤した部分だからです。
誰かの役に立ちそうな事、と考えた時にパッと最初に浮かんだのこれでした。

私は小学生の頃から酷い便秘でしたが
その頃は腹痛や気分が悪くなる原因が便秘だとは思っていなかったし、
便がとても固くなっても、無理やり力む事でなんとかなっていたので気にしてませんでした。

しかし、大人になってを患ってからは酷く悩まされてしまい
それから数年間、なんとかしようと色々な方法を試しました。
その中から自分のお勧めとそのほかに試した物の感想を記事にしようかと思います。

テレビみたいに引きのばしてもあれなのでお勧め度の高い順から行きます。



お勧め度★★★★★



今のところ一番試して良かったと思ってるのはこのミルマグLX錠です。
水酸化マグネシウム系の便秘薬なのですが有名なピンクの小粒とかとの違いがあります。
CMとかでやってるような便秘薬はお腹の運動を活発にする物が多いのに対して
この便秘薬は便の水分量を増やす働きがあるのでお腹ではなく便のほうに作用するんです。
なのでお腹が痛くなる事が殆どありませんでした(とりすぎると下し気味になる事はあるので調整が必要)

お腹に作用するタイプの便秘薬はかなり腹痛がくるので辛いうえに
腸の感覚がマヒするので次の便が出来ても排便感が起きにくく、また便秘になる悪循環になりやすいです。
自分は愛用してるのでミルマグをあげましたが、他にも水酸化マグネシウム系の便秘薬はあります。
値段や量など薬局で見比べてみるのが良いかと思います。
余談ですが、ミルマグには液体タイプもあるので錠剤が苦手な方はそちらもお勧めです。








こちらも星5つで凄くお勧めなんですが、抵抗がある方も多いと思います。
自分自身がまさにそうで、気持ち的になんとなく嫌でずっと試す機会を遠ざけていました。
実際に使うようになったのは痔を患って座薬とかに慣れてからで、
死ぬほど辛い便秘に見舞われた時に「仕方なく」といった感じで藁にすがり試したのですが…
何故もっと早く試さなかったのか、と思ったのはこれが一番でしたね。

メリットとしては、直腸に直接液体の薬を注入するので硬い便が出やすくなるなりますし、
薬を使って数分で結果が出る事でしょう。
一回でダメなほど頑固な便秘の場合でも時間を開けて二回目を試す事が出来ます。
上記のミルマグと合わせると殆ど一回で便秘を解消できるようになりました。
今では殆どミルマグで便秘にならないので使うのは年に1、2回といったところです。

ただ、これを常備しておくと安心感が凄いですね。
便秘になってもこれがあるから安心!という気持ちの余裕にも繋がるほどです。
お尻から薬を入れるのに抵抗があってまだ試したことが無いという方には是非試してほしいですね。




上記の二つが私個人のお勧めです!
正直これにたどりつくまでにどれだけ回り道をしたことか…。
ただ、便秘にも色々種類があるので必ずこれで解決とはいかないと思います。
それでも、今まで試したことが無いのであればこんな方法もある事を知ってほしかったのです。

お勧め二つの紹介でけっこう記事が長くなってしまったので
見やすいように二つに記事を分けようかと思います。
今日中にはアップしますのでお楽しみに(?)
[ 2016/05/15 10:32 ] 底辺の小話 | TB(-) | CM(0)

My スカイリム (Mod紹介もどき)3

スカイリムにいるそっくりさん紹介第二弾です。
今回はこちら、


太陽が好きそうな騎士さんのフォロワーModです。
画像とは違って実際はドラゴンブリッジで仲間に出来ます。

■Knight Solaire of Astora Follower v.Praise.The.Sun
海外サイトになるのですが、広告にえっちぃ画像等が含まれるのもあってか18歳未満は見ちゃダメです。

20160507231251_1.jpg
ちなみに彼は英語の専用ボイスで喋ります。
撮影してから気がついたのですが彼の装備のうち篭手の装備は別のModでの装備でした。
実際は篭手以外の専用装備を装着した状態で仲間に出来ます(篭手部分は未装備)

20160508112652_1.jpg
太陽万歳!
お手製らしい太陽のペイントが素敵ですね。

20160508112022_1.jpg
戦闘時は専用の剣と楯で戦ってくれるほか、雷系の魔法も使えるっぽいです。
ヴォルキハル城へ攻め込む時に連れていくのもオツかもしれません。
ご本人さんの世界では時空の歪みがあるらしいのでひょっとすると…?

■前回の記事はこちら

掲載課金・採用課金型の本格的な求人サイトを構築【求人サイト基本システム】
[ 2016/05/14 06:30 ] skyrim | TB(-) | CM(0)








