FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コカ・コーラ」缶型スピーカーが当たりました

IMG_1967のコピー

自販機でジュースを買ったら出てきたのですが、これスピーカーらしいです。
最初は押したのと違うやつが出てきたのかと焦りましたがちゃんとジュースも出てきました。

公式サイト
↑どうやらこのキャンペーンのやつみたい。

最近は景品が自販機から出てくるっていうのにちょっと感動しました。
そんなに新しい技術では無いのかもしれませんが…。
私が子供の頃は当たり付きの自販機も無かったと思うんですよね。
調べてみると自動販売機が1960年代くらいに普及したみたいなので
生まれた時には自動販売機自体はあったみたいですけども。


あとガシャポン。
自分の周りではガチャガチャっていう愛称でしたが
最近はカプセルトイなんてお洒落(?)な言い方もありますもんね。

20090528145014-24061.jpg

自分がやってた頃は基本的にこんな感じで色は一色で出来たゴムみたいのばっかりでした。
しかも、今みたいにちゃんと出ないで全く関係ないカプセルが一緒に入ってたり
ド田舎で育ったのもあってガシャポンの機械を置いているお店が一か所しかなかったので
それが普通だと思ってましたが店の問題だったのかも…?

20140819230331-90201.jpg

最近のやつは出来が凄くいいですね。
色が付いてるのもあれば関節が動くようなのもあったり、
他にもユニークなアイデアで作られた面白い物を街角でよく見かけます。

このごろは「最近の~」と思う事が増えました。
この文言が出てくるっていう事はもう歳なんですかね。

ちょっと外を歩いてきてそんな事を思いました。
特にオチも無いですがおしまいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。