スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画面に付箋を表示できる便利ツール

こんにちは。
あなたは付箋をよく使う人でしょうか?
ポストイットと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

私は付箋を使う機会が多いです。
というのも、私の記憶力はヒヨコ並みで、
最大でも2つ程度の事しか記憶にとどめておけないからです。

ついさっき考えてた事が思い出せないのは日常茶飯事で、
ひどい時には何かしようとしていた事をすっかり忘れていて
数日後に何かの拍子で思いだす、なんてことも…。

なのでこの付箋はかかせません。
何かを思い立った時にメモして、見えるところに貼っておくのです。

そういう事もあって、私は常々
「パソコンの画面に付箋を表示できるツールでもあれば便利なのに」
と考えていました。

ありました。
しかも、Windowsの標準装備として。

無題

実際に使ってみたのですが、

使いやすい!

私のOSはWindows7なのですが、以降のバージョンには搭載されている様子。
上の画像のように好きな場所に付箋を貼る事が出来ます。


<個人的によかったと感じた点>

・シンプルでいかにも「付箋」というデザイン
・好きな場所、好きな数を表示できる
・色合いも数色あり、選ぶ事ができる
・シャットダウンしても消えない
・起動時に元の状態で勝手に表示される
・付箋ひとつの大きさを自由に変更できる
・余計な機能が無く、シンプル

人によって感じ方はいろいろだと思いますが
個人的にはまさに求めていたものといった感じ。

名称未設定 1
場所も、①スタート⇒②アクセサリ⇒③付箋(ツール)とこれだけ。

ネット上にも付箋系のフリーツールは色々あるみたいですが
私のように、カラフルすぎたり、多機能すぎるのよりもシンプルな付箋がいい。
というような人は試してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。