スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mod挑戦への道 スタンドアロンフォロワー編 その1

dova2.png 
「自分もModを作ってみたい!」

という気持ちから始まった「Mod挑戦への道」■詳しくは第一回参照

今回は3回目はスタンドアロンフォロワーに挑戦します!

スタンドアロンフォロワー…。
ようはオリジナルの仲間キャラクターを作成するのが今回の目的。

とりあえず、某ダークソウルなゲームのキャラをイメージして、
↓みたいな感じを目標にしました。
gennann (1)
記事にもせず完全にスルーしましたが
私、既存のモブを改変したフォロワーをテストで二人作成する事に成功しております!

eiheihutari.png
この二人がそのフォロワー、ウェッジ&ヴィッグス君です)


いやー、今回は楽勝かもしらんね。

 やり方を紹介している記事に軽く目を通してみたところ、

①プレイヤーキャラの容姿を作成したいキャラに編集 
②別にNPCのデータを作成し、①のデータを上書き 
③オリジナルの容姿を持ったNPCキャラが完成!

という流れ。
 
色々な方が便利なModやツールを用意して下さっているおかげで
かなりオリジナルキャラクターの作成が簡単になっている模様。

少し作業内容は複雑になるものの、解説通りにやれば出来そうな予感!

gennann (5) 
そして、作成してみたのがこちら。

 おぉ!なかなか良い感じじゃないですか! 
思ったよりもイメージに近い感じに仕上がりました。 

これはプレイヤーキャラを別データで編集しただけなので 
後はこのデータを入れ替えて完成という事ですね。

それでは、データを出力してNPCのものと置き換えてみたいと思います。
   20160909013150_12.jpg
ぬん!? 

 完全にリディアさんだこれ…。
 しかもパン大好きなところまで遺伝してるし。
※リディア…プレイヤーに「私兵」として仕えてくれる味方の一人。パンが大好き。  
        
今回はリディアさんのデータをベースに、 
作成したキャラのデータを入れ替える方法を取った(つもり)たっだのですが 
何かしらの失敗で上手くいっていないようです。

 完全にリディアさんに浸食されてしまいました…。

気を取り直して
新規に作成したベースを元にもう一度挑戦…!
 

gennann (3)

gennann (4)

gennann (2)

こえぇぇぇー!!

ホラーだよ!
目玉がないのとか首の隙間とかどうでもいいよ!

その体なんなんだよ!
…。

う~ん、どうやらまた何かを間違えたもよう。
顔は適応されているところを見ると一歩前進と言えなくもないのか。

「スタンドアロンフォロワー編 その2」で成功してくれる事を祈ります。

▼今回は下記の記事を参考にさせて頂きました▼
ECE1.4使ったスタンドアロンフォロワー作成方法(新方式)Skyrimshot様

スポンサーサイト
[ 2016/11/28 15:51 ] 【Skyrim】Mod挑戦への道 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









