FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My スカイリム (Mod紹介もどき)

発売されてから月日が経っているものの
未だに根強い人気のロールプレイングゲーム「skyrim」

かなりの有名&人気作なので
詳しい紹介系サイトや攻略、ファンサイトも沢山あるゲームです。

なので、自分のスカイリムはこんな感じ、というのと
敬意を込めて使用したModの紹介という感じにしようかと思います。

■The Drunken Dragon - Player-owned Store
今回の記事でメインに使用しているのがこちら。
自分の戦利品を売ることが出来るお店を持つことが出来ます。
私が使っているのは少し古いバージョンですね。
記事用に見に行ったらアップデートが来ていました。

■Jaxonz Positioner
■Amazing Follower Tweaks
あと、お気に入りで常用しているのが上の二つ。

上のJaxonz Positionerはオブジェクトやアイテムなどを
ゲーム内で自由に配置、再配置が出来るMod。
下のAmazing Follower Tweaksは仲間への指示が大幅に増え、
色々と便利になるModです。
上記の二つを使い、飾り付け等を行っています。

それでは紹介を始めていきます。

20160507225232_1.jpg
お店の場所はホワイトラン、西の監視塔の近く。
衛兵やテント、馬小屋をはじめとした装飾を自分で追加しています。
近くの監視塔にもデフォの衛兵さんがいるので基本的には暇そうですね。

20160507225031_2.jpg
入り口を入ってすぐのカウンター。
基本的にお店の品物や飾りは自分の私物をJaxonz Positionerを使って設置してます。

20160507224604_1.jpg
上の写真から見ると右奥のスペース。
こちらも基本は自分で飾り付けていますがマネキンは元々設置されています。
バージョンアップによって元々の装飾等も追加されてるっぽい?

20160507224620_1.jpg
このお店のシンボル「酔いどれドラゴン」を壁に移動させています。
本来はカウンターの後ろにいます(?)
それほど広くは無いですが、飾り付けるのがとても楽しかったですね。

20160507224632_1.jpg
雇われ店主のベレソアさんです。
自分のバージョンでは彼しか店主に採用できないのですが、
新しいバージョンでは自分で選ぶ事ができるようですね。

ちなみにこの部屋は地下室で、
ここにある倉庫にアイテムを入れるとベレソアさんが販売してくれて
お店にある金庫に売上が入っているシステムになっています。

ちゃんと、ベレソアさんの取り分はあるようで
普通に販売するよりも少し金額は少なくなってしまいます。
ロールプレイ向けのModと言えるかもしれませんね。
ただ、自分はスカイリムの物流を考えてお店に在庫を入れていますw

また気が向けばスカイリムの記事も書いていくかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。